JGA主催アンダーハンディキャップ競技 ドリームステージ Experience 2020

ドリームステージエクスペリエンスの開催について
~新型コロナウイルス感染症拡大に関連して~

【2020年3月18日時点の情報】

(公財)日本ゴルフ協会主催のドリームステージエクスペリエンスにお申込みいただきありがとうございます。当競技は3月18日現在、当初の計画通り開催の予定です。

ご承知の通り、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が拡大し、政府からは2月26日に以降2週間の「多数の方が集まるような全国的なスポーツ・文化イベント等については中止、延期又は規模縮小」が要請され、3月18日現在もなおその状態が続いています。

またイベントの開催にあたっては、主催者は感染拡大の防止という観点から、観戦の拡がり、会場の状況を踏まえ、開催の必要性を改めて検討することも要請されています。一方でイベントの開催については、この時点で政府として一律の自粛要請を行うものではない事にも触れています。

現状、弊協会の主催競技であるドリームステージエクスペリエンスにつきましては、感染拡大の予防策を講じながら当初の計画通り、開催をする予定です。

参加予定選手の皆様におかれましては、
・手洗い、うがい、消毒、マスクの着用など、基本的な感染予防策の実施(開催前及び開催中)。
・人々が集中するエリアでの長時間の滞在を避ける(本イベントは参加選手が一堂に会してのミーティングや表彰式等の開催は元々予定しておりません)。
・咳やくしゃみ、発熱等、感染が疑われる症状が出た場合には出場をキャンセルする。参加中であっても棄権する。
など、ご自身の責任下において、ご判断、ご協力いただきますようお願いいたします。

また、日本政府が発表している、帰国・入国に際しての14日間の待機(自宅等)要請の対象となっているエリア(国)への渡航履歴がある方は、政府の要請に従っていただきますようお願い申し上げます。ご参加予定の競技日程が待機期間に該当する場合、必ず欠場のご連絡をお願いいたします。

今後、感染症の拡大の状況に大きな変化が起こった場合や、政府や関係機関からの新たな情報や要請、指導があった場合には、改めて対応を検討し、逐次ホームページなどでお知らせして参ります。

一日も早い事態の収束を願うとともに、みなさまにおかれましてはご自身やご家族の感染予防、体調管理に充分留意されますようお願い申し上げます。

ドリームステージエクスペリエンスサイト https://www.dreamstage-ex.jp/
JGA公式ホームページ http://www.jga.or.jp/

(公財)日本ゴルフ協会

ページの先頭へ